ふくふくの休日

キャンプ・釣り好き夫婦(仮)の日記

道北キャンプ旅(紋別ベイエリアオートサイト)

こんにちは、夫です!(こういう自己紹介でいいのかな...🤔)

初めてのキャンプ記事ということで、中々緊張しております。。。汗

気を引き締めて、今回は北海道道北の紋別市へキャンプに行った時の記事を書こうと思います!

私たちはどちらも北海道出身なのですが、紋別に行くのは初めて。

船が大好きな嫁子は前日からガリンコ号が見たくてたまらない様子🛳

(ネットで調べてた)

というわけで、キャンプ旅スタート🏕

天気の良い土曜日、6時に家を出発。

キャンプ場までは家から約2時間半ですが、道中で渓流釣りをするためいつも大体この時間に家を出ます。(寝坊して10時くらいなることもありますが。。🙃)

午前8時、道北の有名河川の支流に入渓🐟(水チョー綺麗!)

お魚さんのいそうなポイントにキャストを続けると。。。

かわいいヤマメちゃんが私たちを出迎えてくれました!

その後も10cmちょっとのかわいいヤマメが数匹釣れました〜!

12時過ぎに河原でお昼ご飯休憩🍵(夫は蒙古タンメン、嫁子はカップヌードル醤油)

実はこの後釣り上がっていくと大きな淵があり、「大きいニジマス釣れそうだね〜」とか言ってルアーを投げていると、40cmを超えるサクラマスが釣れてしまい、慌ててリリース。。。(北海道は年間通して川でサクラマスを釣ることは禁止されています)

そんなこんなで、釣りを終了してキャンプ場に向かいます。

16時、紋別ベイエリアオートサイトキャンプ場に到着!

大きなカニの爪が出迎えてくれます。

結構混んでいるかな、と思ったけど意外と空いてる。

夫婦の阿吽の呼吸でバババッとテントを設営し、火を起こしている間に乾杯🍻

(夫はビール・日本酒党、嫁子は本搾り・ハイボール党)

やっぱり釣りをした後のお酒は最高ですね!!

我々夫婦は「釣り→キャンプ→酒」のローテーションができております🤩

火も安定したところで、今日のメインはこちら!

山梨のほうとう!(この前札幌駅で山梨フェアやってて買ってみた)

映えない写真しか撮れなかったので料理の写真はカット🥲

写真の勉強、がんばります。。。

その後も色々食べ、だらだらお酒を飲み、10時に寝ました💤

次の日・・・・

おはようございます!

朝は4時半に起き、周辺を散歩🚶‍♀️

↑嫁子大興奮のガリンコ号

メスティンでお米を炊いて、レトルトカレーで朝ごはん🥣

ゆっくり片付けして、今回の旅は終了です。

紋別、予想以上に良いところでした!

(写真無さすぎて良さが伝わらない)

もっと勉強します!それでは!