ふくふくの休日

キャンプ・釣り好き夫婦(仮)の日記

道北キャンプ旅(朱鞠内湖畔キャンプ場)後半

f:id:huhucamping:20210626222406p:plain

こんにちわ!

 

今回は朱鞠内湖畔キャンプ場、後半です!

 

まず今回のキャンプから新しく仲間に加わった部員を紹介します!

 

   f:id:huhucamping:20210621220659j:plain

こちら、コールマンのファイヤーディスクです!めちゃかっこいいし、シンプルでいい感じ!これからよろしくお願いします!

 

とりあえず、お昼はなんも食べていないので、火を起こして、なんとなく買ったフランクフルトを焼きます。

        f:id:huhucamping:20210621221034j:plain

 

次にお米を炊いて、カレースープを作ります。

     f:id:huhucamping:20210621221349j:plain

 

私たちはカレーが好きなので、キャンプでスープを作ると、大体カレー味になります笑

 

     f:id:huhucamping:20210626215019j:plain

お米もいい感じです!最近焚き火炊飯にも段々と慣れてきました!

それで今回はこのお米を少しアレンジします♪

 

   f:id:huhucamping:20210626215241j:plain

 

ジャジャン!ミートソースとチーズのドリアにしてみました!嫁子の提案です。

これがまたうまい!最高です

 

作り方は簡単で、炊いたお米にレトルトのミートソースをかけて、焚き火の上で混ぜながら炒めて、最後にチーズとブラックペッパーをかけて完成です。

 

そんな感じで食べて飲んで、静かな夜を迎えます。

 

     f:id:huhucamping:20210626214556j:plain

 

朱鞠内湖は今シーズン3回目なんですが、毎回そんなに混んでなくて、本当に静かな夜を過ごせます。本当に最高のキャンプ場です。

 

皆様もぜひ行ってみてはいかがでしょうか!

 

こんな感じで今回は終わりにします。ありがとうございました!!