ふくふくの休日

キャンプ・釣り好き夫婦(仮)の日記

道北キャンプ旅(朱鞠内湖畔キャンプ場)前半

f:id:huhucamping:20210626222233p:plain

こんにちわ!    

         

今回は!朱鞠内湖畔キャンプ場に行ってきました!

 

実は今年朱鞠内湖3回目なんですけど、過去2回は全然写真撮ってなくて記事にできないので、改めて行ってきました!

それにしてもここは何回行っても最高です。。

 

それではスタート!

 

ある土曜日、朝起きると8時半。。。😱(昨日2人とも飲みすぎたかな🤔)

当初の予定では6時くらいに家を出て、道中渓流釣りを楽しんで、午後3時までにチェックインという計画でした。

 

ふたりしてやばいやばい言いながらバタバタ準備して家を出たのは10時過ぎ・・・

「全然釣りできないじゃん!」とか言いながらとりあえずスーパーに買い出しに行きます。(呑気だねぇ〜)

        f:id:huhucamping:20210621211007j:plain

 

早く釣りに行きたいのになんで先に買い出しするかと申しますと、これから道中スーパーがないんです。(向かうルートによってはあるけど、今回は行きたい川の関係もあり道中にスーパーがありませぬ)

 

そんなわけでぱぱっとと買い出しを済ませ、釣りへいざいかん。

 

向かったのは雨竜川の支流。林道を通って奥に入っていくので、いかにもプーさん🐻が出そうな雰囲気。でも美しい渓流に心はダンス。

 

     f:id:huhucamping:20210621212015j:plain

   f:id:huhucamping:20210621212839j:plain

チェックインの時間を考えると、勝負は1時間ちょっと。

結論から言うと、坊主です。。。🙃

 

でも!嫁子に初めて大物がかかりましたので、以下文字でお楽しみください(笑

 

上の写真のちょっと上流に大きな淵がありました。水深は2mはありそう。でも水が綺麗なので底も少し見えています。いかにも釣れそう。

 

嫁子にポイントを渡します。(良い旦那)

 

嫁子は、初めてミノーを使ってみることに(俺のD-インサイト!)(また良い旦那)

 

頼むから木に引っ掛けるなよ〜と思っていたら、めちゃめちゃ上手なキャスト。

 

トゥイッチもしっかりできていて、良い動きしてます。

 

その時!後ろから、余裕で40cmは超えているデカニジが猛ダッシュでミノーに食いつき、反転して暴れ、針が外れ、嫁子放心。。。

 

その後何度もルアーを変え、続けたものの、もう出てきてはくれませんでした。

惜しかったねぇ。。。でも大物がかかった時の重さを初めて体験し、成長した嫁子でした。

 

てなわけで、切り替えてキャンプ場に向かいます!

 

14時半到着!(今は第1サイトしか開いてません)

   f:id:huhucamping:20210621214232j:plain

   (フリーサイト大人1人850円なり)

受付して、どこにテント張るか、サイトを見て回ります。

     f:id:huhucamping:20210621214439j:plain

 

ちょっと湖から離れたところに貼りました!テン場からの景色はこんな感じ↓

    f:id:huhucamping:20210621215402j:plain

 

うん、悪くない!テントも張ったし、とりあえず、乾杯🍻

      f:id:huhucamping:20210621215615j:plain

(ちょっと最近ビール飲みすぎて、淡麗に変えてみた。全然うまい!!

嫁子は相変わらず本搾り党)

 

ちょっと長くなっちゃったので、続きは後半で!!

 

ではでは