ふくふくの休日

キャンプ・釣り好き夫婦(仮)の日記

道の駅巡り 第57駅目 『みたら室蘭』

私たち夫婦は、週末に北海道の道の駅を巡り、

2022年道の駅スタンプラリー全制覇を目指しています!

 

この日はあいにくの小雨と曇り空でしたが、

日帰りで道央圏の道の駅を巡りました。

 

 

11時、室蘭ICで高速道路を降りて道の駅に向かいます。

目的地への道中で楽しみにしていたのは、東日本最大の吊り橋「白鳥大橋」です。

霧がかかっていたけれど、白くて巨大な吊り橋に感動!

晴れていたらもっともっと迫力があったのかなと思います。

橋から見える室蘭の工業地帯も新鮮な景色でした!

 

橋を越えると道の駅に到着です。室蘭ICからは15分弱でした。

 

道の駅みたら室蘭

 

道の駅では、室蘭名物の「カレーラーメン」と、

室蘭やきとりが楽しめる「室蘭やきとり弁当」をいただきました!

カレーラーメン

室蘭やきとり弁当

今度は宿泊で来て、室蘭やきとりでお酒を飲みたいです🍻

 


お土産には、室蘭銘菓定番と言われる「草太郎」とおつまみ昆布を購入しました。

おつまみ昆布は夫の大好物です🤣

 

室蘭は、また天気の良い日に立ち寄りたいところ・・・!

 

ーーー

私たち夫婦の恒例行事、

『シルバーを狙え!ガチャピンズラリー!!』

 

みたら室蘭での回し手は私。

結果は・・・

 

 

『ノーマル』

 

でした。次の回し手は夫です。

ーーー

 

 

→→道の駅巡り 第58駅目『だて歴史の杜』